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久々の更新です。 ^^;
今年もあと2カ月足らず・・・これから先はクリスマス商戦,お正月商戦が控えており、
新聞などは折り込みチラシが本紙分よりも量が多くなってきますよねぇ。
(気持ちは判るけど、ハッキリ云って邪魔になるだけ? w)

そうした “一般消費者向け” の宣伝も然ることながら、法人向け営業の分野でも
この時期の売り上げ目標が高めに据えられるのは不思議といえば不思議・・・。
(私が営業の仕事をしてた時分には、年間の帳尻合わせのためでしたが。 w)
営業職に就いてる方にしてみれば、例えそれが得意先(固定ルート)相手であっても
よほど取引内容が安定していない限り、毎度 頭が痛くなる思いでしょうね。 ^^;

さて、そんな “売ることに苦悩する” あなたへ、ひとつ提案があります♪

もっと簡単に売りたいけれど、やり方が分からない営業マンへ!

きっと、あなたも(嘗ての私と同様に)営業先でオファーを断られるのは嫌でしょうし、
相手に拒絶されるっていうのは辛いですよね。。。
でも現実として、営業マンは毎日が見込み客や顧客に拒絶される恐怖との戦いになります。
  • 断られたり非難されたりするのが怖い。(そもそもアポ取り自体が難しい!)
  • 顧客からのプレッシャーで、値引きや悪条件を突きつけられて辛い。
  • 常に強いストレスがかかるため、モチベーションを上げ続けるのが大変。

このような悩みを抱えていたりします。

しかし、私は最近ある本を読んで、新しい営業スタイルを見つけました。
それは、ほとんどの営業マンが知らない、「見込み客に必要とされる」 という
新しい営業スタイルです。 これから5分間で、その方法を紹介しようと思います。


<2つのタイプの営業マン>

営業マンには2種類あります。
一つは「追いかける」営業マン。 で、もう一つは「必要とされる」営業マンです。

テレアポで訪問の約束を取り付ける,飛び込み営業をする,断られるのを覚悟で
とにかく沢山の人にひたすらアプローチする,など “数の多さ” で勝負し、
こっちからプッシュして 「お願いです。買ってください。」 というスタイルの営業を
しているのが、「追いかける」 営業マンです。

彼らは、朝 目覚めると、
「今日は何件のアポが取れるんだろうか…」 「何人が話を聞いてくれるだろうか…」
「今日行く会社、契約できなかったらどうしよう…」 「他所と比べられ、値切られたら
どうしよう…」 などと、些か憂鬱な気持ちでベッドから這い出ていることでしょう。

この 「追いかける」 タイプの営業マンは、毎日が “断られる恐怖” との戦いであり、
そして自分自身のモチベーションとも戦っています。


<「必要とされる」営業マンとは?>

もうひとつのタイプが、「必要とされる」営業マンです。
こっちのタイプは、見知らぬ電話番号に突然電話をしてアポを取ることもなければ、
飛び込み営業をすることもありません。 なぜなら、見込み客の方から営業マンの
ところに 「ぜひ話を聞かせてほしい」 などと集まってくるからです。
営業マンはその 「見込み客の順番待ちの列」 に、順番に対応するだけです。

これはまるで、医者と患者のような関係です。
医者が患者に 「お願い」 をすることがないように、この手の営業マンも見込み客に
「お願い営業」 をすることはありません。 
医者が処方した薬を患者は価格に関係なく買うように、その営業マンは見込み客に
殆ど値切られることなく、契約を取ることができます。 そして、患者が医者に 「早く
看てもらいたい」と願うように、その客は営業マンに「早く来てほしい」 と願うのです。 
これが、「必要とされる」タイプの営業マンです。

彼らは朝、「あぁ、今日も自分を待っている見込み客がいる」 などと、
営業マンとして誇らしく、充実した気持ちでベッドから出ます。
毎日、ほとんど契約するつもりの見込み客 「だけ」 に時間を使えるので、
より効率的に収益を上げることができます。 

必死に売り込まなくてもいい訳ですから、高度なセールストークをマスターする
必要もありませんし、クロージングまでに要する時間も短くて済みます。
つまり、「少ない労働時間で、高い収入を得られる」 のが、
この 「必要とされる」 タイプの営業マンなのです。


<どうすれば 「必要とされる」 営業マンになれるのか?>

それこそが、この本 「億万長者の不況に強いセールス戦略」 で語られている
メインのテーマです。 これは、
  • 「アポの取り方」を教えるようなものではありません
  • 高度なセールストークや心理学のテクニック集でもありません
  • 「足を使え!」「モチベーションを上げろ!」などという、
    精神論、根性論でもありません

億万長者の不況に強いセールス戦略

【 初版の3,000部だけに付いてるボーナス特典 】
ダン・ケネディ著  「32の重要戦略」 のポケット・リファレンス(ダウンロード版)をプレゼント!


これは、実際の営業の場面を有利に進めるための重要戦略をポケットサイズにまとめた
ものです。 大事な商談の前の一分間で、本書の戦略を復習することができます。  
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いい関係を築くことに成功するでしょう。
商談が終わった後、「あそこであれをすべきだった…」 とか「こんなこと言うんじゃなかった」
という後悔もなくなるハズです。  

ただし、このボーナス特典がもらえる初版は、もう1,400部しか残っていません。。。
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早めに申込まれることをお勧めします。 w

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海外では沢山の優れたビジネス書が出版されているのですが、ご存じの通り
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< ダン・ケネディ とは、こんな人>
 
ダン・ケネディ全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれている。
彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、そのうち6冊は日本語版も出版されている。

講演家としては、9年連続で20~27以上のイベントに出演。 ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。 国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。 現在は講演をうけることは滅多にない。

マーケティング・コンサルタントとしては、32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てている。(その中の一社は、ニキビケアのTV通販で世界No1になりました。 テレビCMで有名な、プロ●クティブ)  

彼の月刊ニュースレター 『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』 は、現在 米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。

現在のコンサルティングフィーは1日128万円。 コーチングプログラムは年間320万円。
コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。(全てキャンセル待ち)
2009年、彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには、合計で10万人以上が出席した。 起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。
 
 

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