忍者ブログ
HOME > > [PR] > つぶやき > 結局は金次第なのかな・・・。 RSS   Admin NewEntry Comment
ページの重さ測定へGo♪
downloadtimer
各種ネット・ビジネス情報を紹介しております 
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、超重~い話です。(辛気臭いので、苦手だという方はご遠慮ください。<(_ _)>)

丁度 1週間前になりますが、父親が自宅にて他界しました。

7月に 『喜寿』 を迎えたばかりだというのに・・・。
医療体制の充実著しい昨今ですから、逆になかなか自分の家で息を引き取ることが
できるケースは少ないのでしょうが、そういう意味では父は幸せだったのかもしれません。

<詳細が気になる方は、“つづき” をご覧下さい>


***************************************

どこかで地域紛争が起きようが、タレントが麻薬所持で逮捕されようが、
お年寄りが亡くなろうが、地球は回り、時は流れ、社会は動き続けるのですから、
どのような形であろうと足掻いて足掻いて、今を生きていく他に選択肢はありませんよねぇ。
頑張りましょう、儲けましょう、仕事?はコツコツ続けましょう~~~~~!!



gh_date28
 最新のダウン募集速報値は・・・685 名

牽引役は 2ndダウンさん達となっていま~す。(3rd の数の伸びが堅調) m(_ _)m カンシャ!



【My Dad died... 】

突然のことでしたし、一応病院に運んでの蘇生術を施してはもらったものの、やはりNG。
(搬送の救急車の中でも心臓マッサージは続いけてもらっていましたが、
その間バイタルは何一つ復帰しませんでしたので、難しいだろうとは思っていましたが。)

AM10:02分・・・ERの医師と私とで、死亡を認定。。。

その後、既往疾患との因果関係を確認するために、CT画像による診断を受けたのですが、
事前の推測を裏付ける “影” がしっかり写っており、誰の目にも死因は明らかでした。

胸部大動脈瘤・破裂。 恐らく、ひと溜まりもなかったと思います。。。


常々、主治医からは 『血管のこぶが破れたら、手の施しようは無い。』 と聞かされていましたし、
年齢・他の病歴との兼ね合いで、予防策が殆ど講じられない状況下にありましたので、
丸腰で地雷原を歩いているのに等しかったのです。

また、この1年ほどは認知症の進行も著しかった上、昨年秋頃から風邪を拗らせるなどで
入退院を繰り返していたのですが、介護度認定の評価が下げられて(要介護1→要支援1)おり、
入所型老人介護施設への申込みすらもできず、苦々しい思いをする日々が続いていました。

冬から春に掛けての数回の入院時に、殆ど全ての看護師さんから
『どこをどう見ても、要支援1なんて軽度じゃないですヨ!!』 とも指摘されましたが、
介護度の再審査請求をしても行政は直ぐに対応などしてくれません。
老人介護施設も商売ですから、金の無い者への対応は型通りのもの・・・
依る術など何処にもありませんでした。

ようやくのことで介護度の復活を果した春過ぎ頃、父の体調は更に悪化しており、
緊急の通所対応や在宅介護支援も検討してみましたが、最早それらの範疇を越えており、
万策尽きた状況に陥りました。
あとは、当人の 『生への執着』 に期待するしかない。。。

一応、必要とされる書類を揃えて、施設への入所申込みはしたものの、御多分に漏れず
『2,3か月先になるかも。他所もあたって下さい。』 などと、あからさまな
逃げ腰の返事をされただけでした。(その施設には、母が既に入所しているというのに、です!)
市への再々審査請求も、返事は延び々々にされていました。


そして・・・父は他界しました、私の目前で。

数日ぐずついていた天候も、あの日は朝から忌々しいほどに晴れ上がっていました。。。



****************************************

皮肉極まりないエピローグがあります。

父の死亡届の提出は亡くなった当日に済ませており、その後の葬儀一切も済ませたあとになって、
市役所から 『要介護度4(上から2番目の重度)と認定します』 という通知が届きました。

決して郵便事故(稀に起きますけど。)などではなく、
文書の発行・投簡そのものが、死亡による除籍手続きの済んだあとからだったのです!
お粗末な地方行政の実態を知らしめられたようで、一瞬激しい怒りを覚えたものの、
その後は独りで力無く笑うしかありませんでした。

それをなじったところで、父が黄泉帰る訳では無いですし、
何より、残された者には他にやるべき事柄が山ほどあるのですから。。。


PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こびっとマスター347 さんへ
いらっしゃいませ~♪ ^^

ご覧の通り、GreenHorse以外のネタには一貫性がありません。www
お気に召しましたら、ぜひまたお立ち寄り下さいネ!


PS:
辛気臭い話にも関わらずコメント頂きまして、
誠に有難うございました。 <(_ _)>
Darley 2009/08/14(Fri)01:22:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
プロフィール
HN:
Darley
性別:
男性
情報商材系

info-zero
インフォゼロ・総合ランキング

海外MLM系
特選・海外HYIP系ビジネス!

画像上にマウスを置くと拡大♪
クリックひとつで各サイトへGO!!
アクセスアップ関連

 最先端の照会誘導システム!!
  List Rebirth
Click here to get Listrebirth
ヴァイラル・マーケティング と
トラフィック・エクスチェンジ の融合!

ネットワーク構築の基本は
コミュニケーション!
最強のコメント回りツール cosmos2.0
By 情報商材アフィリエイトの極意




トラフィック・エクスチェンジの定番


コミュニケーション

フォロー、お願いします♪
最新コメント
[08/21 なな]
[10/26 いろは]
[10/23 クレジットカード現金化 仕組みクレジットカード現金化 仕組み]
[07/31 のあ]
[07/31 のあ]
ブログ内検索
アド

海外MLMには必須
PayPal


USBメモリウイルスの感染にご注意を!
汚染USBメモリによる
ウイルス感染にご注意を!


Animoto - The End of Slideshows
ハイセンスな動画を簡単作成!
プロモーション・ツールとして
注目度・大!!


バーコード
Green Horse Club Produced by Darley
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ

  忍者ブログ [PR]

キャッシング