忍者ブログ
HOME > > [PR] > Green Horse > 英語を聴いて Freeze!? RSS   Admin NewEntry Comment
ページの重さ測定へGo♪
downloadtimer
各種ネット・ビジネス情報を紹介しております 
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~参りましたヨ、あぁも見事に固まるとは、我ながら恥ずかしい。。。^^;

先般、ちょっとした切っ掛けから海外に電話をすることになり、
内心 『嫌な予感、ごっつ~するワァ!?』 などと思いつつ、設定されている日本語直通回線?に掛けました。

その、嫌な予感を引き起こした原因は、案内の文書に小さく書かれていた注記にありまして、
『場合によっては英語による受付となりますが、通訳がおりますのでご安心下さい。』
といった、地雷のようなひと言・・・。

それで、グズグズしてても始まりませんので、意を決してコールしたところ、
耳に飛び込んできた先方の第一声は、 『●x▽□%&◎#$*~・・・・』

チュドォォォ~~~ン!!!
やりました、踏みましたヨ、ものの見事に。。。

Mr_Freeze.jpg 『バリバリのネイティブ(アメリカン)やんけ~~~?』 ~~(д
まんまと思うツボ、受話器を握ったまま完全に固まりました。。。

単に、映画やTVで観聴きするだけなら、な~んとも思いませんし、
慌てもしません。
街頭や、(数回しか無いけど)海外でガイジンに話しかけられても
割と平気なほうなのですが、電話は・・・て~んでダメ!!!
ダルマさん状態。。。。。


その後、『なんでかなぁ~?』 と原因を考えてみました♪

で、結論は・・・割とアッサリ出ました!(単純?)
それは、“思考予測ができない” から。

顔を見ていれば、或いは相手が知り合いならば、どのようなことを切り出すかは
ある程度予測できるし、意外な話題でも、聞いてから適当に合わせられるでしょう。
相手も、なるべく正確に伝えようor聴き取ろうという姿勢を自然に採ってくれますので、
程なく状況は好転するケースが多い?

で~も~、全く見ず知らず、しかも言葉も通じない、何考えてるのかを探るべく表情や仕種も
視えない、となると事前に原稿を用意して、一方的に読み上げる以外にやりようがない・・・
もはや “会話” ではなくなります。。。

さて、受話器を握り締めたまま、『今このネーチャン、なんつった???』 と、思い出そうと
焦っていると、止せばいいのに(イタズラとでも思ったのか)どんどん捲し立てて
喋り始めたもんだからぁ、堪らない!!

思考停止。。。

いきなり電話切ってやろうかと思い始めた、その時・・・

『 Are You Japanese ?』

もっと早よぉ気付かんか~~~~ぃ!
相手は企業の受付、ナンバーディスプレイぐらい付いてるだろうに!?
やっとのことで 『Yes!』 と答えると、『 Please wait slightly...』 と云うが早いか即転送!?
で、待つこと数十秒。。。

聞こえてきたのは 『モシモシ~?』 

やっと辿り着いた?、日本語直通回線・・・
じゃねーナ、これ。 三者通話だゾ~~!?
ちょっと気分的に落ち着いた反面、今度は怒りがフツフツと湧いてきたお陰か、
頭の回転も上がり、何んとな~くガイジンのオネーチャンの言ってることが
解るようになってきたのは我ながら面白い変化。

しか~し、今度は肝心の話す内容で、こちら側が用意しておかなければならない
情報が手元に見当たらず、敢え無く “初めての突撃英会話” は終了~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数時間後。。。
再び、同じ番号にコール! で・・・やはり、電話口に出たのはネイティブ。
今度は、想定済みなので慌てる要素は一切ない♪  ( ̄ー ̄)ニヤリ
笑えるのは、つたないまでも英語で 『私は日本人だ。 通訳を頼む!』 と要求すると、
どうやら前の受付嬢とは違うらしく、先方のほうが随分と慌てふためいた模様。

例によって通訳が間に入り、折込済みの要件を伝えて無事にミッションは成功!

オッサンには貴重な経験でしたぁ~♪ ( ̄▽ ̄;)


****************************************

さてさて、それでは GreenHorse の募集進捗状況の報告です!


gh_date32
 ダウン総累計は・・・ 780 名になりました♪

今のところ、3rd の伸びが順調に推移してますので、この様子だと
もしかすると今月中に 2nd を追い抜くかもしれませんネ~!


PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは貴重な体験でしたね^^
仕事柄一度だけ三者通話やりました。
ただし、私の場合はお相手が中国の方、そして私は受ける側。いきなりだったらかなりキッツイですね。
国内企業ならナンバーディスプレイは当然かもしれませんが、国外はどうなんでしょう??
もしかしたら発信者番号までしっかり見ないのかも。なんて思ってしまいました。
のあ 2009/09/09(Wed)06:33:05 編集
のあ さんへ
いらっしゃいませ♪ ^^

最初、海外ではナンバーディス・プレイ機が普及してないのかな?とも
思ったのですが、掛けた先は金融系企業のカスタマーセンター。
下手すりゃ通話記録まで取られてても不思議じゃないんですワ。^^;
のあサン の仰る通り、番号を見てないほうの可能性が高いですネ。w

それはそうと、初の外人の電話がチャイニーズ???
しかも受ける側とは…ご愁傷さまでした!www
Darley 2009/09/09(Wed)22:37:28 編集
ご報告します
先日、ダウンさんを販売しているサイトを試してみるお話をしましたが、Darleyさんにアドバイスを頂いた後、試してみました。
 で、結果ですが、

  一気に100名 ゲットできましたー!!笑

実質4日間ぐらいで達成したようです。一万円はお小遣いを前借して工面しました。涙
ちなみに緑馬もDarleyさんのダウンなので、3rdの最近の伸びに多少貢献してますよー。
また、月一のペースで投資していきたいと思ってます。また、なんか見つけたらご報告します。
緑馬ファン URL 2009/09/12(Sat)06:52:08 編集
緑馬ファン さんへ
いらっしゃいませ♪ ^^
データを見て愕然としましたヨ! 有難うございました!! <(_ _)>
ただ…数字の推移からして、恐らく緑馬ファン さんは私の1stダウンラインにおみえだと思いますヨ。^^;

それと、飽くまでその手の “サインアップ保証” は賑やかし程度、とお考え下さいネ~。
というのも、中国はロシアと並ぶ “2大警戒エリア” と評されており、ユーザー定着率が極端に低いんです。
そのため、一部のサインアップ保証サイトでは、「それらの地域を除く」というオプション設定まで
用意されているほどなんです。

『ご利用は計画的に。』ですヨ♪ ^^;
Darley 2009/09/13(Sun)05:28:59 編集
宣伝用HPテンプレート希望
宣伝用HPテンプレートをお願いいたします。
GreenHorseboの登録番号は
238898397です。
堀内秀雄 2009/10/10(Sat)22:41:55 編集
堀内秀雄 さんへ
お世話様です♪ ^^

先程、テンプレートの圧縮ファイルを添付したメールをお送りしましたので、
内容をご確認下さいネ!

万が一、ファイル破損等がございましたら、遠慮無く再請求して下さい。
どうぞ宜しくお願いします♪ <(_ _)>
Darley 2009/10/11(Sun)00:58:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
プロフィール
HN:
Darley
性別:
男性
情報商材系

info-zero
インフォゼロ・総合ランキング

海外MLM系
特選・海外HYIP系ビジネス!

画像上にマウスを置くと拡大♪
クリックひとつで各サイトへGO!!
アクセスアップ関連

 最先端の照会誘導システム!!
  List Rebirth
Click here to get Listrebirth
ヴァイラル・マーケティング と
トラフィック・エクスチェンジ の融合!

ネットワーク構築の基本は
コミュニケーション!
最強のコメント回りツール cosmos2.0
By 情報商材アフィリエイトの極意




トラフィック・エクスチェンジの定番


コミュニケーション

フォロー、お願いします♪
最新コメント
[08/21 なな]
[10/26 いろは]
[10/23 クレジットカード現金化 仕組みクレジットカード現金化 仕組み]
[07/31 のあ]
[07/31 のあ]
ブログ内検索
アド

海外MLMには必須
PayPal


USBメモリウイルスの感染にご注意を!
汚染USBメモリによる
ウイルス感染にご注意を!


Animoto - The End of Slideshows
ハイセンスな動画を簡単作成!
プロモーション・ツールとして
注目度・大!!


バーコード
Green Horse Club Produced by Darley
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ

  忍者ブログ [PR]

キャッシング